2011年もよろしくおねがいします

明けましておめでとうございます。
2010年2月に、大阪は谷町と玉造のあいだにオープンした「モハキハ」。近しい人や頼りになる家族や友人たち、そして多くのお客さまに応援していただき、すてきな時間をたくさん楽しむことができました。2011年ものんびりしながらもたしかに前向きに進んで行こうと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

モハキハは12月30日〜1月4日のあいだ、年末年始のお休みをいただいております。新年は1月5日より営業です。ご愛顧のほどよろしくどうぞ。



さて、お休み中のモハキハ店主は、和歌山県白浜のアドベンチャーワールドに双子パンダの赤ちゃんを見にいってきました。

八月に生まれた海浜と陽浜という兄妹。ころころとした愛くるしいすがたがこころをわしづかみ。

外でごろごろしていたのは、別の双子の梅浜と永浜という姉弟

2008年に生まれた彼らはずいぶん大きくなっていました。前回見にきたときはまだ赤ちゃんと呼ばれていたのになあ。それにしても黒と白のもようの動物は、ごろごろしているだけでも、なんてかわいいのでしょう。


これは家の猫がストーブの暖を満喫しているようす。2011年もときどき猫のパト店員には出勤していただくことになりそうです。パトがモハキハにやって来る日時は、猫ならではのきまぐれに左右されます。随時モハキハツイッターでお知らせしますので、猫好きな方はどうぞお楽しみに。

もう一度アドベンチャーワールドに戻ります。三匹のくまが地面にぺたんと座って行儀よくみかんを食べていました。サファリパークの肉食動物ゾーンにて。ちょっとこわいエリアなのに実にのんびりとした絵です。

白浜へは特急「くろしお」で、帰りは特急「オーシャンアロー」に乗りました。どちらも懐かしい風情の特急列車。海沿いでは車掌さんによる絶景アナウンスも入り、観光気分をもりあげてくれました。

 

☆☆☆

本年も「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」を、どうぞよろしくおねがいいたします。