夏のドリンク新メニュー

七月の半ばをすぎて一気に夏がなだれこんできました。暑さにバテ気味の家の猫に、ひんやりジェルシートという避暑グッズをプレゼントしたら、お気に召したのか今週の定位置となっていました。うれしい。

さて、「夏きどり」から「夏まっただなか」へ。モハキハでもつめたいおのみものを増やしました。

「夏きどり」イベントで初登場したモヒート。この夏のレギュラードリンクとしてつくっていきます。和田さんちの庭や畑で自由気ままに伸びているミントをいただいて、たっぷりのフレッシュミントとライムの果汁たっぷりの、見た目も味もさわやかなカクテルです。ラムベースというところも夏こころにヒットします。

お酒が苦手な方にはラム抜きの「ミントライムソーダ」を。こちらはいくら呑んでも赤ら顔になることはありません。暑い午後、背中ににじんだ汗がスーッと引くことまちがいなしです。

そのほか、柑橘類やバナナなどのくだものをワインに漬け込んだ自家製サングリアもご用意。ちなみに今週は、レモン、ライム、ネーブルオレンジ、キウイなどのフレッシュフルーツを白ワインに漬け込んだ、白サングリアにしてみました。
焼酎好きな方(モハキハ店主含む)には、ライムやレモンなど、フレッシュフルーツを使った生しぼりサワーもおすすめです。

ソフトドリンクでは、ミントライムソーダのほか、カルピスを。カルピス、カルピスソーダ、カルピスミルクという三段活用のラインナップでおとどけします。

コーヒーでも、つめたいジュースでも、くだものやミントたっぷりのお酒でも。お好きな時間をモハキハでお過ごしくださいね。