モハキハはいつもに増して野菜ざんまい

昨日、休み明けにモハキハに出勤すると、週末のうちに和歌山の畑からたくさんの野菜がやってきていました。レタス、サニーレタス、えんどう豆、さやえんどう、ほうれん草、イタリアンパセリなどなど。せわしなく変わるおかしな天候が心配な今年ですが、畑はじょじょに春から初夏へと歩みを進めています。

本日の「気分のカレー」には、豊かな畑の恵みをぞんぶんに。セロリと新玉ねぎを煮込んだトマトベースのカレーです。肉や魚は入っていない、ベジ仕様となりました。チーズと、ほうれん草のバターソテーがトマトに合います。あくが少なくやわらかいほうれん草なので、火を通さずにのせてトマト味のルーにからめてでもおいしいです。

「たっぷり野菜とトマトの煮込みカレー」

野菜好きな方、ぜひどうぞ。