モハキハについて 2012.07.28 update

この記事情報は2013.02.15までの営業時のものです。
記載情報に変更がある可能性があります。最新情報については以下をご覧ください。


たべたり のんだり ごゆっくり
旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ


モハキハは、コーヒーとカレーを中心とした喫茶店です。


大阪は 玉造と谷町のあいだの
おだやかな空気が流れる住宅街にあります。
なつかしい表情の町 猫と緑が多い界隈です。


モハキハは
月よう日から水よう日まで 店を開けています。
木よう日の宵にも 店を開けています。
日よう日は ときどき開けています。
毎月第四日よう日には バザールが開かれます。

それ以外の日は 店主は旅か散歩に出ています。


旅先の町やご近所の散歩で見つけてきた コーヒーやおやつ
のんびり煮込んだ やさしい味わいのスープ仕立てのカレー
無農薬でたいせつに育てられた旬の野菜を主に使ったごはん
など を
ご用意しています。


たべたり のんだり ごゆっくり
モハキハで 気ままな途中下車をどうぞ


【モハキハのおしゃべりツイッター
http://twitter.com/mohakiha

=============

モハキハの野菜について
モハキハのカレーと定食には
和歌山市の和田さんちの畑で 無農薬かつ有機肥料
たいせつに育てられた野菜を 主につかっています。
旬の味わいを大事に 素朴で 安心できて きっとおいしい
そんなごはんをつくっていきたいです。


のみものとおやつについて
油断すると すぐ列車にのって旅に出るモハキハ店主が
旅先で見つけてきたコーヒーやお茶 おやつを集めました。
あなたの旅ごころをくすぐることができたら
いいなとおもいます。


手織りのあれこれ
店内の壁やテーブルを飾っている
色とりどりのタペストリーやストール 布小物などは
ワダタカコさんによる作品です。
毎週金・土よう日は モハキハはお休みで
タカコさんによる「手織り教室 Aru」が開かれています。
糸の種類や色味で さまざまな表情が出るのが魅力です。

【手織り教室 Aru】 http://d.hatena.ne.jp/wadatakako/
※「手織り教室 Aru」は和歌山市に移転しました(2013.02.28)。モハキハ店内での手織り教室営業はありません。

===========


モハキハのメニュー

モハキハの場所と地図・営業時間

おといあわせ