モハキハカレーのリニューアル


\Good-bye/
スープ仕立てのモハキハカレー。

\Hello!/
果物と野菜のコクにスパイスが香る「新・モハキハチキンカレー」!


本日9/13(土)から、モハキハのカレーが新しくなります。大胆なリニューアルです。

NEW!
モハキハチキンカレー 780円

香味野菜やキノコ、果物をじっくりと時間をかけて炒めたベースに昆布出汁を合わせ、スパイスをきかせた爽やかな辛さと旨味が味わえるチキンカレー。小麦粉不使用。


☆大盛り +100円
☆和歌山の和田さんちの無農薬野菜の素揚げ トッピング +150円

思いかえせば6月から試作をはじめ、7月にリニューアルを謳いながらも完成せず、8月には家族友人やお客さまにも試食にご協力いただき、ウーンウーンと作っては食べて、唸り続けてきた、モハキハの新作スパイスカレーへの道。


ついに、いよいよ、満を持して!
ようやくようやく完成しました!


「まだ?!」と呆れながらもお待ちいただいたお客さま、お待たせしました。新しいカレーは、本日9/13(土)からご提供します。


新しいモハキハチキンカレーは、野菜と果物をじっくり炒めてとろみをつけた小麦粉不使用のカレーです(今までもそうでした)。スープ仕立ての従来のカレーとは違って、ルーだけでも食べごたえバッチリ。数種類のスパイスを使って爽やかな香りと味わいを出し、昆布やキノコのお出汁でコクを出し、ルーにしっかりと馴染ませた柔らかな鶏もも肉が口の中でホロホロッと崩れます。

今までのモハキハカレーを「身体に優しい穏やかなカレー」と言っていただくことが多かったのですが、その印象の延長線上にある味わいです。不自然な材料は一切使っていない、身体に優しいカレーだと胸を張って言っちゃいます。しかも自然派だけではなくお肉もたっぷり。トップには「スパイス・ソース・フレッシュな野菜」という三種類の香辛食材を組み合わせて生み出した爽やかな辛さ、ボトムラインにはたっぷり野菜や果物が織り成すコクが出た、モハキハらしいスパイスカレーになりました。

また、トッピングに時間がかかっていたこれまでのサーブの仕方を見直し、メイン具材である「お肉」をルーに溶け込ませたことでスピーディな提供を実現しました。カレーの上には「大根のピクルス」「にんじんのオレンジラペ」「季節野菜のおかず一品」をトッピング。

「もっと野菜が食べたい!」という方には、和歌山の和田さんちの畑で無農薬で作られた旬のお野菜を素揚げしてトッピングします(オプション料金 150円)。

【ご注意】
リニューアルに伴い、今までご愛顧いただいてきたスープ仕立てのモハキハカレーは9/12(金)で終了しました。今後イベントや何かしらの形で一時的に復活する可能性もありますが、モハキハのレギュラーカレーとしてご用意するのは新作のスパイスチキンカレーのみとなります。ご了承ください。


新しいモハキハチキンカレーも、ご賞味・ご愛顧のほど、よろしくお願いします。