3月2日(土)より営業再開します!

2012年9月末から店舗休業していましたモハキハは、3月2日(土)より営業を再開します。


休業中と知らずに足を運んでくださった方、心配や応援のお気持ちを寄せてくださった方、出張モハキハの機会をくださったnaraさんとCOCHI CAFEさん、ご近所の方々、家族、友人、みなさんどうもありがとうございました。そして最近モハキハのことを知ったという方、これからどうぞよろしくお願いします。


モハキハは、スープ仕立てのちょっと珍しいタイプのカレーライスと、店主が大真面目な顔でハンドドリップで淹れるコーヒーと、気が向けば列車や旅や散歩の四方山話に花を咲かすこともできる、谷町と玉造のあいだにある、概ねのんびりとした喫茶店です。

今後はこれまでの月〜木曜営業ではなく、週末もオープンします。定休日は平日、週1〜2日を予定(曜日は確定次第ご案内します)メニューの要はやっぱりモハキハカレーとコーヒー。その他にもごはんや甘いものやお酒のメニューのニューフェイスも考え中です。


まずは再開の日のお知らせまで。こうして再びご案内ができることがこの上ない幸せであり、と同時に今まで至らなかった数々の点を改めて反省し、指差し確認をキッチリ済ませて出発進行と唱えて走り出さねばと、襟を正す思いです。

店主は明日1月21日から2月15日まで、少し長い冬の旅に出ます。行き先は、フィンランドチェコ、ドイツ、ベルギー、フランス。旅の間にTwitterでは近況をお知らせするかもしれません。


☆モハキハのおしゃべりツイッター
http://twitter.com/mohakiha


谷町と玉造のあいだにも春が近づいた頃に、ヨーロッパの旅みやげをご用意してモハキハのシャッターを再び開けに戻って来ようと思います。

それまであと少し、お待ちいただけたら嬉しいです。



旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
店主 浅利芙美 拝