明日12/20(木)のメニュー

※「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」は店舗休業中です。再開は2013年春の予定です。
(休業のご挨拶はこちら →http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20120925

先週12/13(木)の「旅するカレーとコーヒー "整体と暮らしのギャラリー nara"篇」へのご来店、ありがとうございました。この日のモハキハカレーのトッピングは「鶏せせりとじゃがいものにんにくソテー・大根のバター焼き・ツナ入り人参しりしり・アボカドディップ・サラダ」でした。

そして明日12/20(木)のモハキハカレーのトッピングは、「鶏手羽元の粒マスタードグリル・ほうれん草のバターソテー・焼きトマトと焼きカボチャ・ゆで玉子・サラダ」の予定です。


コーヒーはご近所の・赤い実コーヒーさんの「ショコラブレンド」。
ご一緒に「旅みやげのおやつ」はいかがですか。明日は北海道のおいしいおやつを少しだけご用意しておきます。定番の六花亭「マルセイバタービスケット&カラフルなチョコレート」のセットに加えて、バターケーキもありますよ。そう、店主は先週の出張モハキハを終えた翌日から一昨日まで札幌に里帰りしていました。

そんなわけで、明日は、店主がつまみ食いをしながら持ち帰って来た旅みやげ、六花亭と北菓楼のパイやバウムクーヘンをご用意しています。店主は滞在中にパクパクと食べていたので、明日は少し顔が丸くなっていることと思います。

旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
「旅するカレーとコーヒー nara篇」
2012.12.20 menu


  • Curry

 モハキハカレー  700yen
  <本日のトッピング>
  鶏手羽元の粒マスタードグリル・ほうれん草のバターソテー・
  焼きトマトと焼きカボチャ・ゆで玉子・サラダ
 お食事の方限定 +300yen で、ミニアイスコーヒー付き

 ガトーショコラ 450yen
  仏ヴァローナ社のチョコが濃厚な味わい。コーヒーとご一緒で50円引。
 旅みやげの バウムクーヘン&チョコレート 300yen
 旅みやげの モカクリームのパイ&チョコレート 300yen
 旅みやげの バタービスケット&チョコレート 200yen
  北海道のおみやげ、六花亭と北菓楼のおやつセット

  • Drink

 大阪 赤い実 ショコラブレンド 400yen
  中深煎りのブレンド。冬の寒さによく似合う味わいです。

 カフェオレ  500yen
 アイスコーヒー  450yen
 アイスカフェオレ  550yen
 ホットココア  650yen
 加賀棒茶 hot  450yen
 北海道 余市 りんごのほっぺ 100%ジュース  450yen
 和歌山 ジョイン みかん 100%ジュース  450yen

おまけ。実家の猫トラの幼少時代の写真を発見。

かわいい……。

そして今。

やっぱりかわいい(けど、どうしてそんなところに!)。

旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ  秋のおでかけ企画
「旅するカレーとコーヒー nara篇」


10月から来年春まで休業中の喫茶店「モハキハ」が、
上町 難波宮跡そばの「nara」さんに出張します。
公園の緑を眺めながら、お買いものを終えたあとに、
いつもと少しちがう気分で、途中下車してみませんか。


【とき】 毎週木曜日
12月20日(木) 【12:00〜18:00(L.O.)】
12月27日(木) 【12:00〜18:00(L.O.)】
(※今後の予定は事情により変更する場合がありますのでご了承ください)


【ばしょ】
「整体と暮らしのギャラリー nara」2F http://nara0317.exblog.jp/
大阪市中央区上町1-28-62 / TEL 06.6191.1121
ショップの営業は10:00〜19:00(※この日の整体はお休みです)


大きな地図で見る

くわしくはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20121005

カレーは数量限定となっております。ご予約・お問い合わせは「nara」さんまでお電話(06.6191.1121)でどうぞ。

ご来店、心よりお待ちしています。