本日11/22(木)のメニュー

※「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」は店舗休業中です。再開は2013年春の予定です。
(休業のご挨拶はこちら →http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20120925


バタバタワタワタと仕込みをしていたためご案内が遅れましたが、本日11/22は木曜日恒例の、「整体と暮らしのギャラリー nara」さんで出張モハキハ。

本日のモハキハカレーのトッピングは「鶏と玉ねぎのナンプラー煮・大根の黒こしょうバターソテー・ツナと玉子入りにんじんしりしり・サラダ」です。

カレーでおなかいっぱいになったら、心をゆるめるホットな一杯はいかが? 本日の旅するコーヒーは能登「二三味珈琲」さんの二三味ブレンドをご用意しています。他にもホイップクリームを浮かべたココアや、加賀棒茶などのご用意もあります。

そして、オススメのおやつは「さつまいものシフォンケーキ」。ゆるく泡立てた生クリームを添えてお出しします。

お昼ごはんに、午後ののんびりタイムに、夕方に家に帰る前のワンクッションに、お気軽にお立ち寄りくださいね。


↓うっかりレポートを載せそこねていた、先週のモハキハカレー。

奥のツナはクミン風味に、大根と里芋はにんにくバターでソテーし、秋の定番ホット柿とご一緒に。毎週言ってますが、これもなかなかの自信作です。あ、もちろん今日のカレーもね。