11/3「出張モハキハ in "COCHI FREA MARKET"」ありがとうございました

※「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」は店舗休業中です。再開は2013年春の予定です。
(休業のご挨拶はこちら →http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20120925


11月3日(土・祝)は、谷町六丁目「COCHI CAFE」さんの"COCHI FREA MARKET"で、出張モハキハでした。


(店内を飾り旗のように彩るフライヤー。マツリ気分が満載)


今年8月のコチナイトマーケット(→ http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20120818)に続く、二度目のカレー出張。12:00のオープン直後からさっそく、どんどん人が集まってきます。

この日のモハキハカレーのトッピングは「ツナときゅうりとポテトのクミン風味・いろいろ野菜のトマト煮・柿」でした。きゅうり、じゃがいも、セロリ、カボチャ、ピーマンなど、野菜の宝庫といった風情のカレーとなりました。


(写真はコチカフェ店主たかちゃんのIGから拝借しました)

今年の秋はやっぱり柿が好評。「カレーに柿なんて初めてですけど」と言っていた方が「びっくりしました、美味しかったです」と空っぽになったお皿を戻してくださったのはうれしかったなあ。

フリマには、女子のかわいい洋服から男子のお洒落な一張羅、家庭雑貨やら細かいあれこれやら、本当にいろいろなものがあって目移り必至の賑やかさでした。フリマの接客や受付をしてくれていた女の子たちがテキパキしていてすてきでした。ちなみにモハキハ店主は、家着のつなぎ(ロンパースみたい)を300円で、明るい革のベルトを300円で、土鍋レシピの本を100円で買いました。あれもこれもよかったなあ。

今回のコチフリマは土日の二日間にわたって開催。一日目はモハキハカレーで、二日目はツムケンカレー。モハキハ店主は自分の出番が終わった翌日も遊びにいき、デザイナーの津村さんによるカレーをいただきました。

チキンとしめじのカレー、美味しかった! ちぎってのせてくれたパクチーが旨さ倍増。モグモグ。おやつにはたかちゃん特製の洋梨のコンポートのせのケーキ、定番のキャラメルチーズケーキもモグモグ。肌寒くなってきたらホットジンジャーで喉から身体を温め、カレーのお供にビールを呑んで赤ら顔になりながら、のんびりと楽しい時間を過ごしました。ああ、楽しかった!


出張モハキハを呼んでくれたコチカフェ店主のたかちゃん、フリマ出店でご一緒したみなさま、今回も搬入から前半をお手伝いしてくれた和田拓くん、来てくださったお客さま、どうもありがとうございました!

休業期間中も「出張モハキハ」(ケータリング)のお誘いは大歓迎です。
カレーのケータリングだけではなく、コーヒーとお菓子ということもできます。
イベントやお店の軒先など、お誘いいただけたら幸いです。

【店主連絡先】
mohakiha☆gmail.com(☆→@)