ムック「Hanako 特別編集 OSAKA BOOK 大阪最新案内。」でご紹介いただきました

ご案内が遅れましたが、9月24日発売のムック本「Hanako 特別編集 OSAKA BOOK 大阪最新案内。」(マガジンハウス)でモハキハをご紹介いただきました。


http://magazineworld.jp/books/all/?gosu=8790

大阪の新顔や人気のお店を女子的視点で集められた一冊、町でうわさのステキなお店が勢揃いです。その中の「お散歩がてら訪れたい。素敵カフェ、増えてます。」というカフェ紹介のページの「女性店主個性が魅力」という括りで、モハキハも掲載していただきました。女性誌ではめずらしく、鉄道ネタを拾っていただきました。


(あ〜、猫が〜)

半笑いの顔でうつむいている店主が写っていますが、カウンターに遮られて手元が見えないので、何をしているのかわからない絵になっています(正解はコーヒーを淹れているところ)。店舗営業再開の際には、せっかくだからドリッパーが見えるようにしようと思いました。

こうしてすてきなご紹介をしていただいたというのに(1ページも!)、ちょうどモハキハが休業に入ってしまったため、行ってみようと思ってくださったお客さまには本当にご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。ときどき「今日営業していますか?」とお電話をいただきます。記事で紹介されている「毎月第四日曜日のバザール」も現在はお休み中です。申し訳ありません。

Hanako特別編集 大阪最新案内。 (マガジンハウスムック Hanako EXTRA ISSUE)

Hanako特別編集 大阪最新案内。 (マガジンハウスムック Hanako EXTRA ISSUE)


また、誌面にもカラフルな糸の写真で紹介されている、モハキハと同じ場所で曜日違いで営業している「手織り教室 Aru」。こちらは今までどおりに同じ場所で金曜&土曜に営業しています。誌面を見て手織りに興味を御持ちいただいた方、ぜひ「手織り教室 Aru」をのぞいてみてください。12月には作品展も予定しているということですよ。
※2013年2月末でAruは移転しました。