明日10/18(木)のメニュー

※「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」は店舗休業中です。再開は2013年春の予定です。
(休業のご挨拶はこちら →http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20120925


さて明日10/18(木)の「旅するカレーとコーヒー "整体と暮らしのギャラリー nara"篇」のメニューをお知らせ。今回のカレーには、肌寒くなってきたせいか無性に恋しくなる煮込み料理と、秋のモハキハカレーでは定番の意外な食材「柿」が登場します。赤・オレンジ・白、そしてサラダのグリーンの色合いも愛らしいカレー(になるはず)です。


(柿は少し火を通すと甘さが増して、モハキハのルゥに合うんです)


そしてドリンクには加賀棒茶が登場。naraさんの器にはほうじ茶が絶対に合う! と思い、今週はご用意します。温かい喫茶を楽しみたいけれどコーヒーは苦手という方、ぜひほうじ茶でほっとしてください。加賀棒茶には和三盆の黒豆甘納豆をちょこっとだけお付けします。

旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
「旅するカレーとコーヒー nara篇」
2012.10.18 menu

  • Curry

 モハキハカレー 700yen
  <本日のトッピング>
  豚バラ肉と玉ねぎのトマト煮込み・マッシュポテト・ホット柿・サラダ
 お食事の方限定 +300yen で、ミニアイスコーヒー付き

 ガトーショコラ 450yen
  仏ヴァローナ社のチョコが濃厚な味わい。コーヒーとご一緒で50yen引。
 鳴門金時さつまいものパウンド 400yen
  きび砂糖を使った優しい甘さのケーキ。コーヒーによく合います。
 旅みやげのおやつ(ビスケット&チョコレート) 200yen
  北海道・六花亭のマルセイビスケットとカラフルなチョコのセット。

  • Drink

 能登 二三味珈琲 二三味ブレンド 400yen
  能登半島の海辺にある舟小屋で焙煎された豆を、注文ごとにお挽きします。
 カフェオレ  500yen
 アイスコーヒー 450yen
 アイスカフェオレ 550yen
 加賀棒茶(黒豆の甘納豆付) hot 450yen new!
 北海道 余市 りんごのほっぺ 100%ジュース 450yen
 和歌山 ジョイン みかん 100%ジュース 450yen

午前中に搬入をした際に、naraさんでお買い物を。前からちょこちょこ触って広げては気になっていた布もの、テーブルマットとコースター。


わー、なんてすてきなカラーリング!

(アイロンをかけずに撮影したので折りジワが……)


(家の台所の写真を載せちゃったよ)


器やかごや洋服の品揃えの印象が強いnaraさんですが、1,000円札一枚でお釣りがくるようなリーズナブルな布ものも置いてあります。しかもシンプルで家なじみがいいセレクトが心にくいんだから! ぜひ明日は喫茶とともに、一階でゆっくりとお買い物をお楽しみくださいね。


☆10/18(木)の出張モハキハ、詳しくはこちら→ http://d.hatena.ne.jp/mohakiha/20121012