夏のカレー、夏の音楽

昨日8/7(月)のモハキハカレー。夏野菜がもりだくさん!

トッピングは「鶏とゴーヤ、茄子、じゃがいも、万願寺とうがらしのにんにく炒め」でした。と、言いつつ、かぼちゃやミニトマトも入っています。夏の野菜は本当にカラフル!

「夏バテ気味かも」という弱気をはねのけ、「野菜をもりもり食べたいな」という欲求をバッチリ満たすカレーです。

さて、友人から「今日はブラジル音楽の御大、カエターノ・ヴェローゾのお誕生日だって」と聞いたので、今日は家にあるカエターノを……と選んで店に持っていったのがこちら。夏のモハキハではスカやレゲエやラヴァーズロックをかけることが多いのですが、時間帯や天気や気分によって、カリプソやマイアミサウンドやソフトロックや、ヨラテンゴもカエターノも流します。

邦題が『オレは謝らない』というのがすごい。へなちょこカントリー調ではじまるこのアルバム、お気に入りです。

カエターノ・ヴェローゾ&ジョルジ・マウチネル~オレは謝らない

カエターノ・ヴェローゾ&ジョルジ・マウチネル~オレは謝らない