秋の定番「柿トッピング」

今週もモハキハへのご愛顧ありがとうございました。木曜日の休業、金〜日曜日の定休日をはさんで、次のモハキハ営業は11月21日(月)の予定です。よろしくどうぞ。

昨日は長袖一枚で過ごせたかと思えば、明日は厚手のジャケットを着込むという今年の11月。天気も気温もふらふらと秋と冬の合間をさまようこの時期、モハキハに毎週届けていただいている和歌山の和田さんちの畑でとれる野菜も、トマトや万願寺という夏秋の名残もあればほうれん草や春菊のような冬の勇み足のようなものもあって、なんともぜいたくなラインナップとなっています。

今週のトッピングは、鶏肉と茄子や玉ねぎ、ほうれん草や大根などを使ったにんにく炒めでした。このオレンジ色のものはなんでしょう?

和歌山産の柿。実がしっかりとして甘いこの果物は、モハキハカレーの秋の定番です。先週と今週はモハキハでは柿を入れたカレーを作りました。他の野菜ともモハキハカレーのスープ仕立てのルゥとも相性がよく、目にも麗しい鮮やかさ。柿が入ると、お皿に魔法がかかったかのような味わい&カラフルなルックスになります。

来週のカレーにも柿を入れる予定です。ぜひご賞味くださいね。