モハキハカレーと緑色のお豆さん

ここのところ、店主のツイッターもモハキハブログも余談みたいな内容ばかり、肝心のカレーのご紹介をしていなかったので、たまにはね!と写真を載せてみましょう。

今日は、いつもほぼ具無しで適当に済ましている店主まかないカレーを、お客さまにお出しするときと同じくらいまじめに丁寧に作ってみました(通常メニューのモハキハカレー600円には、サラダが付いてき
ます)。

本日のまかないカレーのトッピングは「鶏手羽中と緑色の豆いろいろとズッキーニのにんにくナンプラー炒め」。緑色の豆いろいろは、ぷくぷくと膨らんだ空豆・スナップえんどう・さやえんどうです。茹でたスナップえんどうの甘さといったら!

ちょうど今、和歌山の和田さんちの畑では緑色のお豆さんのシーズン。そしてこれから夏にむけて色鮮やかな野菜がさらにたくさん育っていきます。一切の農薬を使わず有機栽培で地道に世話をしている和田さんちの土の上では、葉っぱの野菜が豊かに羽を広げ、実の野菜はたわわに育っています。モハキハでは、カレーや定食などのごはんメニューで主に和田さんちからやってきた有機野菜を使っています。

おいしい野菜、食べにきてくださいね。