バタバタした日々が過ぎました

店主都合により、不定休をいただいた四月前半のモハキハ。店主はモハキハでカレーを煮込むのと、人にインタヴューしたりそれを原稿に書き起こしたりりする仕事を並行しているのですが、その並行仕事に時間がかかりすぎて、モハキハをなかなか開けられずにいました。この間にモハキハにいらして、「休みか〜」と肩を落とした方もいるのではないでしょうか。申し訳ありません。何足分かの草鞋があったとしても、モハキハ店主の足は左と右の二本だけ。モハキハも、そのほかの人生もバランスをとりながらつづけていきたいと思っています。ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

本日4月18日(月)より通常営業に戻りました。しばらくは月〜水よう日の12:00〜19:30の営業です。カレーや定食、コーヒーやおやつをご用意しています。お酒もいろいろあります。テイクアウトもはじめましたので、時間のないアナタはモハキハをお持ち帰りしてはいかがでしょう。

さて、そんなバタバタしていた四月前半ですが、ちゃっかり街の桜見はすませていました。一分咲きの大阪城公園の早朝散歩にはじまり、大阪城天守閣と三分咲きの桜景色を望みながらサンドイッチと水筒につめてきたコーヒーで朝ごはん、七部咲きの谷町銅座公園の夜桜を缶ビールとともに見上げ、大混雑の万博記念公園で満開の桜の下で弁当を広げてのお花見。川面へ散っていく桜の姿は天満橋の橋上の夕暮れ時に。

四月も後半に差し掛かり、ピンク色の余韻は消えて葉桜で街の風景は色を変えています。御堂筋の銀杏も青々とした葉っぱを伸ばしてきました。これからの季節、散歩がますます楽しくなります。散歩とちゅうに、モハキハにもあそびにいらしてくださいね。