11/23 (日)は"mohakiha SUNDAY MARCHE"

毎月第4日曜に開催していたパンと焼菓子のマーケット”Sunday Bakery Marche”が、一周年を迎えた先月よりリニューアル。“Bakery”に加えて、さらに安心でおいしい無農薬野菜やオーガニックな食品が集まるマーケットに生まれ変わりました。好評の天然酵母パンや焼菓子に加えて、近郊で穫れた無農薬・減農薬野菜や、安心と安全にこだわった食品の販売も加わり、より豊かなマルシェになります。この日にしか手に入らないアイテム多数。

リニューアルを記念して、イラストレーターの町田綾子さんに素敵なオリジナルイラストを描きおろしていただきました。ありがとうございます。モハキハという町のプレゼントボックスから、ありったけの「おいしくて安心」を贈りたい、という気持ちでお届けするささやかなマーケットです。


くわしくはこちら http://mohakiha.com/topic/439/
ご来店お待ちしています!


MOHAKIHA Sunday Marché
モハキハ・サンデー・マルシェ


11/23(日)12:00〜17:00(売切れ次第終了)

「こんどの日曜日、おいしいと安心を探しに行こう」
農薬や遺伝子組み換え、産地偽装放射能汚染……。安価なものに手をのばしてズボラに暮らしていれば、安心や安全はもちろん「おいしい」からも簡単に遠ざかってしまう今日このごろ。でも、わたしたちが暮らすこの町や近郊にも、誠実に「安心で安全でおいしい」食べ物を作ってくれている人はちゃんといる。そんな生産者さんや作り手さん、メーカーさんを紹介する場を設けていけば、いつしか「おいしいと安心」が当たり前の食卓が増えていくはず。
「オーガニック」は気取ったものでも神経質なものでもない。旬の野菜、作り手がわかる素材を使って、当たり前の手間をさぼらずに誠実に調理する。それだけのことで、わたしたちは自然に「これおいしいね」と笑い合えるようになる。
そんな食材を紹介・販売することで、暮らしの中の「食べる」がもっと大事になればいいなと思っています。


天然酵母パン
ハナウタ https://www.facebook.com/hanauta12


■シフォンケーキ
やさしいシフォンに会える店 REENO堺 http://chiffonreeno.jugem.jp/


■焼菓子(一部生菓子も)
フランス菓子 ひなた堂 http://hinatadou.exblog.jp/
カヌレ、焼菓子、生菓子


■無農薬野菜・有機野菜(大阪産・和歌山産・滋賀産)
大根(大阪・豊中
白菜(大阪・豊中
生しいたけ(大阪・岸和田)
ピーマン(大阪・岸和田)
カラフルにんじん(大阪・富田林)
黒大根(大阪・富田林)
紅芯大根(大阪・富田林)
春菊(大阪・富田林)
ほうれん草(大阪・富田林)
紅カブ(大阪・富田林)
ネギ(大阪・富田林)
にんじん(滋賀)
にんにく(滋賀)
鳴門金時(滋賀)
キタアカリ(滋賀)
などを予定


■オーガニック生アーモンドバター
■和歌山産純粋はちみつ(みかん蜜、百花蜜)
■オーガニックジャム
穀物コーヒー、たんぽぽコーヒー など


くわしくはこちら http://mohakiha.com/topic/439/

もちろん店内でカレーやドリンクをお召し上がりいただいたり、お買い上げいただいたパンやおやつをお召し上がりいただけます(テイクアウトも可能です)。どうぞお誘い合わせのうえ、お気軽に遊びにきてくださいね。